企業・自治体の皆様へ
■京トークが目指すもの
「京都の若者の力で、京都の魅力を発信し、京都盛り上げる」をコンセプトに、
学生ライター達と20~30代社員が力を合わせて日々活動しております。
京都には、まだまだ知られていない魅力や、
若者が知らない京都の企業や伝統文化・技術が多く存在します。
上辺だけの情報でなく、京都の真の魅力を知ってほしい。
その魅力を多くの人に伝えるには、若者の私たちが伝えていきたい。
そんな想いで私たちは「幅広くかつ深く」情報発信していくメディアを目指しています。
■ 京トーク4つの特徴
①若者の視点から貴社の魅力を発信
20~30代の意見や学生コミュニティーでのアンケートにより
若者からみた貴社の魅力を伝えることができます。
②自分たちの足で情報収集し、地域の生の声を発信
実際地域の方に「知りたい情報」や「とっておきの情報」を聞き込み調査したり、
現場に出向いて情報収集しています。
②「京トーク」法被を着て毎日広報活動
記事を公開して終わりではありません。
「京トーク」の法被を着て、毎日「京トーク」カードを配って、
オフラインでも広報活動をしております。
③SNSでも貴社の魅力を発信
弊社のSNSアカウントでも貴社の魅力を発信します。
Twitterのフォロワーは現在2000名ほど(8割が20代)。
20代の若者にむけて、ダイレクトにPRができます。
④SEOを意識した記事
キーワード検索で上位に表示されるためには、記事のクオリティが必須です。
記事の内容は学生ライター含め若者視点で考案し、
弊社専属のプロライターが記事の執筆を行います。
『若者の意見×プロライター執筆』
を実施することでより効果的なPRが可能です。
「お店・商品をもっと知ってもらいたい」
「求人に困っている・・・」
「PRを手伝ってほしい・・・」
などなど。
多くの若者や大学生に知ってもらいたいということでしたら、
些細な事でも構いませんので、お気軽にお問合せください。